入塾に関するお問い合わせ

TEL:03-3956-9945
E-Mail:kurajyuku@yahoo.co.jp
住所:東京都板橋区大谷口北町79-2
勉強ってにこにこしながらできるんだ@倉塾

ようこそ倉塾へ

倉冨眞理 現在世界には、母国が戦乱の最中でまだ学校にも通えない子どもたちが大勢います。日本には、自分たちが何に恵まれているかも理解できずに学校に背を向けている子どもたちがいます。もちろん、全ての子どもたちにオール5を取らせたり、最難関校に合格させたりすることはできませんが、努力の尊さを身をもって経験させたり、その結果として「合格」という達成感を味わわせたりすることはできます。さらに10代のうちに様々なことを乗り越えられる強さや自信を養えると確信しています。早いもので開塾以来40年の歳月が過ぎ去りました。

当初卒業していった子どもたちも今では社会の中枢で活躍しています。地方からの年賀状、季節の元気な便り、幼子を腕に遊びにくる元塾生たち、そのひとつひとつが私どもの胸に大切な宝物となってしまわれていきます。ありがたいことに小学生の時分からお預かりして、大学生となる姿を見届けたり、親子二代に亘ってお預かりしたりする機会にも恵まれました。子どもたちが安らげる場所、笑顔で学習できる場所を提供すべく心を砕いてきた成果だと思っています。

小中学生の子どもたちはまだその日にあったことに左右されやすい年頃ですから、年齢や性格、通塾日の様子に応じた指導を徹底してきました。学習方針として、難関校を目指す塾生に対しては応用力の養成と精神面での絶え間ない励まし、また自信のない科目を抱える塾生には、原因の見極めと対処、そして基礎力の向上を親身になって考えてゆくことが挙げられます。

子どもたちは「原石」です。体験したことや出会いによって「宝石」になってゆくのかもしれません。そのような大切なひとときを学習を通じて、またお互いの真心を通じて作りあげてゆくことをこれからも最大の喜びとさせていただきます。


inserted by FC2 system